トラブルシューティング
- ページが表示されない
- 設定は間違っていませんか?
ブラウザを一度再起動して下さい。それでも解決しない場合は「IPアドレス確認方法」を参照して下さい。
- 突然つながらなくなった
- IPアドレスは正しいですか?
ケーブルは正しく接続されていますか?
ファイアウォールソフトをインストールしていませんか?
- ファイヤーウォール(セキュリティ系)ソフトをインストールしたらつながらなくなった
- ファイヤーウォールの設定が正しく行われていない可能性があります。
代表的なソフト
- ・ノートン インターネットセキュリティ(シマンテック社製)
- ・ノートン パーソナルファイヤーウォール(シマンテック社製)
- ・ウィルスバスター インターネットセキュリティ(トレンドマイクロ社製)
- ・マカフィー インターネットセキュリティ(マカフィー社製)
- ・マカフィー パーソナルファイヤーウォールプラス(マカフィー社製)
- ・PCGATE Personal(NEC社製)
各ソフトのファイヤウォール設定で「信頼するネットワーク(ソフトによって呼び方が変わります)」の登録を行って下さい。各ソフトの設定方法については各ソフトのマニュアルを参照するか各ソフト会社へお問い合わせ下さい。
- 「LANまたは高速インターネット」内に「ローカルエリア接続」がない
- 「ネットワークブリッジ」内に「ローカルエリア接続」がありませんか?
そのままではご利用いただけないので「ローカルエリア接続」を右をクリックして「ブリッチから削除」を選択して下さい。その後「LANまたは高速インターネット」内にあるか確認して下さい。
- 今まで別回線(ADSL等)でインターネットを利用していたが「iインターネット」を回線として利用できない
「iインターネット」を利用してプロバイダーと接続認証する事はできません。メールやコンテンツサービスは「iインターネット」を通じて利用する事が可能です。 現在の別回線を休止しプロバイダ契約プランを変更(つなぎ放題→ダイヤルアップ)すると安価にインターネットをご利用いただけます。
※現在のプロバイダ契約変更や回線の休止等に伴うお問い合わせや、トラブルについてはご利用者様の責任となります。必ず一度「iインターネット」で現在利用できる事をお試しいただき、問題がない事を御確認下さい。
- 上記では解決できない
- 「iインターネット」サポートセンターまでご連絡下さい。
使用中のパソコン・ネットワーク機器のメーカー問い合わせ先
■SONYVAIOカスタマーリンク窓口
0120-60-3399年中無休
携帯・PHS0466-30-3000平日9:00~18:00/土日祝9:00~17:00
■SONY修理相談窓口
携帯・PHS050-3754-9599
■SONY使い方相談窓口
携帯・PHS050-3754-9577
■アップル社
■マウスコンピューターサポートセンター
0570-783-79424時間365日受付
■IBMサポートセンターIBM
0120-04-19929:00~18:00
■IBMサポートセンターLenovo
0120-000-8179:00~18:00(レノボ月指定休業日を除く)
携帯・PHS0570-022-2059:00~18:00 (レノボ月指定休業日を除く)
■ロジテック製品に関する問い合わせ
0570-050-06010:00~19:00(年中無休)
■アイオーデータネットワーク商品お問い合わせ窓口
050-3116-3017月~金曜 9:00~17:00(祝・祭日を除く)